REGULAR【連載】

20171013-01

 

 F1界の事情をよく知る関係者たちの、ここだけのヒソヒソ話を、日本GPの現場からお届け。パドックの関係者だけが知る裏話だったり、噂話だったり、記名原稿には書けないようなびっくり仰天の話が飛び出す!?

 

・  ・  ・

 

関係者A「鈴鹿は木曜日からすごいお客さんの数で盛り上がってたね。ドライバーもスタッフもニッコニコだったじゃん」

関係者B『それが土曜日あたりから「なんか今年はお客さん少ないかも?」みたいな話が出始めて、日曜の決勝後に数字が発表されて「あぁやっぱりか」みたいな』

関係者A「まぁブームの頃が異常だっただけで、今が普通だよね。3万以上するようなチケットを買って、ホテルも交通費も払って、それも遠いところにしかホテルが見つからなくて、それでも7万人近い人が観に来てくれるなんて、すごすぎるくらいだよ」

関係者B『依然としてファンの熱狂ぶりはすごいし、関係者もみんな手を振ってもらったりプレゼントもらったりして大喜びだし、「日本のファンはクレイジーだ!」って』

関係者A「まぁその“クレイジー”には良い意味と悪い意味の両方を含めてだから、必ずしも100%褒め言葉じゃないし、日本のファンの人たちには額面通りには受け取って欲しくないけどね……」

関係者B『ヨーロッパの人間にとっては、アジアの人や文化はどうやったっても理解できない異文化だっていう感覚はどこかにあるからね……』

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。