REGULAR【連載】

20170907-02

 

 F1界の事情をよく知る関係者たちの、ここだけのヒソヒソ話を、ベルギーGPの現場からお届け。パドックの関係者だけが知る裏話だったり、噂話だったり、記名原稿には書けないようなびっくり仰天の話が飛び出す!?

 

20170907-01

 

関係者A「今年のスパ・フランコルシャンはホント、スゴかったよなぁ。マックス(・フェルスタッペン)効果が炸裂。サーキット周辺の渋滞もハンパじゃなかった。周り見たらダッチナンバー(オランダのナンバープレート)ばっかりだもん(笑)」

関係者B『朝7時にはもう渋滞してたからね。関係者専用の裏道があるんだけど、その入口にいる警官がただ立ってるだけでパスのチェックとかしてないから、どんどん普通のお客さんが入ってきちゃって』

関係者A「今はSNSとかでそういう情報が拡散されちゃうし、林道とか農道を使った裏道も普通にカーナビで出て来ちゃうからね。にしても警官や主催者警備員が全然仕事してなかったのも事実で」

関係者B『まさか裏道で渋滞して完全に止まっちゃうとは思わなかった。土曜の朝なんか、最後は諦めてクルマを道脇に止めて2km歩いたからね(苦笑)』

関係者A「観客エリアもオランダ人ファンだらけでさ、昼間っからビールで酔っ払っててもう無茶苦茶なのよ。ステージの前とか、結構カオス」

関係者B『オーストリアとかハンガリーとか他のグランプリにもどんどんオランダからフェルスタッペンファンが押し寄せてるから、来年は一体どうなっちゃうんだか、恐ろしいよ』

関係者A「毎回観客エリアにあるゲームゾーンで木曜にF1ドライバーがプレイしてお客さんがそのタイムに挑むっていうのをやってるんだけど、ベルギーGPは地元のストフェル(・バンドールン)をさしおいてマックスがゲストドライバーに選ばれてたくらいだもんなぁ」

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • 1990
    • 2017年 9月 07日

    LINE形式の表示は面白いけど、字が小さい/行間や文字間隔が狭くてとても読みづらいです。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2017年9月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930