1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】オーストリアのエナジードリンク事情
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】オーストリアのエナジードリンク事情

【アプレゲールですいません。】オーストリアのエナジードリンク事情

20170713-01

 

 水曜日の夕方にウィーンからヒースローへ。

 

 ロンドンのど真ん中で行なわれるデモ走行イベント『F1 Live』のご案内はFOMから事前に受けていたんですが、今さら飛行機を変更するのにもお金が掛かるし、ロンドン市内に行くともっとお金が掛かるしということで、スルーすることにしました。

 

 地下鉄の乗車料金が1回4.8ポンド(705円!)ですからね。割引のプリペイドカードを使ってもその半額だから、日本に比べると圧倒的に物価高です。まぁ、1ポンド(=145円)が100円の感覚なわけだから、普通に1.5倍といったところでしょう。

 

 オーストリアも決して物価が安いわけではないのですが(ヨーロッパではイタリアやスペインが安くて良いですね)、モンスターの『ルイス・ハミルトン』エディションは0.99ユーロで投げ売りされていました。それでも130円ですけど。

 

 一方、レッドブルのお膝元だけにレッドブルはそんなに高くありません。250mlサイズの安売りは1.29ユーロ(168円)、通常価格は1.49ユーロ(194円)です。

 

20170713-02

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。