1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】水曜日に現地入り
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】水曜日に現地入り

【アプレゲールですいません。】水曜日に現地入り

20170510-01

 

 気付けばGWらしいことも何もしないままもうGWも終わって、バルセロナに向けて出発です。あれだけの観光地なのに日本からバルセロナへの直行便はないので、今回はミュンヘン経由です。バルセロナには現地時間の夜9時到着予定。そこからバルセロナの街を越えてサーキットに近い方の郊外のホテルへ向かいます。

 

 そういえばここから先は直行便がないところばかり続きますね。よくよく考えてみれば、直行便があるところの方が少ないんですね。ここまでだと上海だけ。この後もヨーロッパラウンドはベルギーGPくらい(イギリスGPはヒースローでもOKですが、僕らはオーストリアからの連戦なのであんまり関係ありません……)。

 

 グランプリ週末はだいたい、火曜日か水曜日に日本を出発して水曜日のうちに現地に到着。そして木曜日の朝から取材という流れです。そこから4日間は忙しすぎてあっという間です。

 

 取材もいくらやってもやり足りないし、原稿を書く時間も足りない。1日72時間くらい欲しいです。

 

 ず〜っと歩き回っているので、体力的にも1日終わるとヘロヘロになります。暑いところとかパドックが無駄に広いところだと余計にヘロヘロです。

 

 自分では気付いていないうちに精神的にもかなり張り詰めていて、頭も疲れているんだと思います。だから精神的な疲労というのもかなりのものです。

 

 しかもヨーロッパラウンドが始まるとF1だけじゃなくF2にGP3まで始まってしまいますから、てんてこ舞いです。バルセロナはどこまで忙しくなるのか、ちょっと恐いなぁ。なんて不安もありつつ出発です。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。