REGULAR【連載】

20170217-01

 

 今年からユーロF3に参戦する牧野任祐選手のインタビュー記事を公開しました。

 

 2015年にFIA-F4で圧倒的な速さを見せていた時に現場ですれ違ったりはしていたんですが、ちゃんと話すのは初めてで、どんなことを話すのかなぁと楽しみでした。

 

 記事を読んで頂くと雰囲気が伝わると思うのですが、基本は聞いたことに対してハッキリとズバッと即答するタイプ。言葉からも態度からも、自信がみなぎっています。

 

 で、オウム返ししたり質問を加えたりすると、さらに多くの情報が出て来る。例えば、最初にシミュレーターの話をしていて、オウム返しのように相づちを挟むと、朝から晩まで1日中走ってたりしたんですよ、とさらに話が広がる(記事ではやりとりを整理しているので、そういう細かい質問までは含まれていませんが)。

 

 そして、受け答えからも分かると思うんですが、非常に多くのことを考えて行動しているなということにも感心しました。こんなことが課題になるだろう、という漠然とした予想や不安だけではなくて、実際にそうなったときにはどうすべきなのか、それを回避したり解決するためにはどうすべきなのか、ということまでしっかりと前もって考えて行動しているんですね。

 

 自炊が不安だと何度も言っていましたが(笑)、その食べ物のことだって実際には近所に住むオーナーさんの家に行けばなんとかなるし、僕が教えてあげたんですけどオクスフォードにはウイリアムズの白幡メカとかフォースインディアの松崎エンジニア一家も住んでいるので、そういう人脈をつくっていけばなんとかなる。それも本人は分かっていて、本当に大問題というわけでないんですよね。

 

 いやぁ、本当に2017年は日本人ドライバーの活躍が楽しみですね。

 

 牧野くんの話を聞いてみて、今年はユーロF3も観に行ってみたいなぁと思って調べてみたら、開幕戦は4月第3週目のシルバーストンでWECと併催。はい、バーレーンGPの週です。GP2の開幕ラウンドと同じ週です。これじゃ観に行けないし。

 

 う〜ん、残念。

 

 ファンの皆さんなら、バーレーンのGP2&F1とシルバーストンのユーロF3、どちらを観に行きますか?

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ManGok
    • 2017年 2月 17日

    もちろん牧野選手の開幕戦も気になりますが、今年はF1の車体がガラッと変わりますし、生で観られるならそちらを優先したいですね
    ユーロF3はストリーミングとかでフォローできれば…
    まあ実際はどちらにも行けないんですが(笑)

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2017年2月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728