1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】FIA雑誌『AUTO』に牧野任祐
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】FIA雑誌『AUTO』に牧野任祐

【アプレゲールですいません。】FIA雑誌『AUTO』に牧野任祐

20170212-01

 

 明日はホンダのモータースポーツ発表会です。

 

 基本は国内のモータースポーツ活動と2輪なので、僕的にはあまり関係ないのですが(苦笑)、GP2をはじめとしたヨーロッパの若手育成プログラムHFDP(ホンダ・フォーミュラ・ドリーム・プロジェクト)についても正式発表 が行なわれるので、その点は注目です。ヨーロッパで戦う若手ドライバー3名も出席するということなので、話を聞いてこようと思っていますし、ホンダのF1を見据えた活動についてもしっかり取材してこようかと。

 

20170212-02

20170212-03

 

 それで思い出したのですが、12月にFIAから送られてきていた『AUTO』という雑誌に、『20 UNDER 20(20歳以下の期待の20人)』という特集があり、そこに牧野任祐くんも取り上げられていました。マックス・フェルスタッペンやエステバン・オコン、ランス・ストロール、ミック・シューマッハなどと並んでの選出です。

 

 一昨年のFIA-F4の速さはすごかったし、去年のスーパーGTでのデビュー戦表彰台は鮮烈でした。でも戦績としてはまだ全日本F3選手権ランキング5位でしかないわけで、その牧野くんがユーロF3に出ていってどんな戦いぶりを見せてくれるのか、楽しみです。

 

 さぁ、明日の発表会でどんなことを語ってくれるのでしょうか。

 

 ちなみにこの『AUTO』、毎号わざわざヨーロッパから送られてくるんですけど、先日書いた通り紙の雑誌は買わないことにしてるし、そもそもあんまり魅力的な内容でもないので、読まないんです。積んであったのを捨てようと思って整理しながらペラペラ〜ッとめくってるときにこの記事を見付けたっていうのはここだけの秘密です(苦笑)。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。