REGULAR【連載】

20161229-01

 

「メルセデスAMGがバルテリ・ボッタスに食指を伸ばしたことでフェリペ・マッサの引退撤回がにわかに取り沙汰されているけど……」

 

『ない話じゃない。1970年以来続いてきたブラジル人ドライバーの存在が途切れないことはバーニー・エクレストンにとって大歓迎、そして自身がマネージメントするドライバーが全てF1界から姿を消す危機に瀕していたニコラ・トッドにとっても大歓迎、その父親のFIA会長にとっても大歓迎、もちろんボッタスを獲得できるメルセデスAMGにとっても大歓迎……』

 

「みんなハッピーだけど、唯一マッサ本人だけが不承不承。というのも一旦はウイリアムズから『もう要らない』と言われて引退を決めたワケで、それをボッタスがいなくなったから『戻って来て』と言われても自身がボッタス以下の扱いであることは明白。それをマッサのプライドが許すかどうか」

 

『ボッタスのメルセデスAMG移籍は、マッサ様の“お気持ち”にかかっているというワケね』

 

・  ・  ・

 

「ウイリアムズとメルセデスAMGのボッタス交渉のコマのひとつに、パディ・ロウの早期解放ってのもある。本来は1年ガーデニング休暇を挟むところを、半年とか早めに働くことを許可するって」

 

『マクラーレンからメルセデスAMGに移るときも、本当は3年縛りのパワーユニット供給契約を2014年限りで解約するための交換条件としてマクラーレンがパディの早期解放を許可したんだよ』

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Calendar【日付で記事検索】

2017年6月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930