1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】タイで有名なestコーラ
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】タイで有名なestコーラ

【アプレゲールですいません。】タイで有名なestコーラ

20161208-01

 

 アブダビGPはタイ航空のバンコク経由で行ってきたんですが、その経由地のバンコクでこれを見付けたのでゲットしてみました。『estコーラ』。

 

 GP3でタイトル争いをしていたタイ人ドライバー、アレキサンダー・アルボンのメインスポンサーです。レーシングスーツにもマシンにもしっかりとロゴが入っています。アルボンはタイ人といってもイギリス生まれで、お父さんはイギリス人の元レーシングドライバー。福住仁嶺のマブダチでもあります。

 

20161208-02

20161208-04

 

 タイでは「エスコーラ」みたいな発音です。タイでもコカコーラとペプシコーラはあるんですが、2012年までペプシを製造販売していた会社が独立してこのエスコーラになったんだとか。タイの人たちの味覚に合わせてあって、タイでは結構人気があるみたいです。250mlの小さなかわいい瓶入りです。 

 

 気になるお味の方は、かなり甘め。香りもカラメルの甘〜い香りが強めです。でも少しスパイスの香りもあって、クセになる香りです。

 

 コカコーラともペプシコーラとも違って、いわゆるお菓子のコーラ味って感じです。ハリボーのコーラ味のグミみたいな。どちらかといえばペプシ寄りの味と香りですね。

 

 知っている人は少ないかもしれませんが、むか〜し売られていた『ジョルトコーラ』(カフェイン2倍!っていうやつ)みたいな感じです。

 

20161208-03

 

 ただし後味はそれほどしつこくなく、コカコーラのように口の中に嫌な後味が残ったりはしません。香りは僅かに残りますが、味はほとんどなし。甘さは強いけど、実はそんなに濃くないのかもしれません。

 

 僕はコカコーラもペプシコーラも好きじゃなく、コカコーラゼロだけが好きなんですが、そんな僕でもこのエスコーラは結構普通に美味しく飲めるコーラでした。

 

 アルボンは惜しくも最終戦でタイトルを逃しましたが、来年はGP2にステップアップして松下信治のチームメイトになるはず。それしてもGP2やGP3はインドネシアのKFCといいこのエスコーラと良い、東南アジア色が強くなってきましたね。

 

(text by 米家 峰起 / photographs by 米家 峰起, GP2)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。