REGULAR【連載】

20161109-01

 

 日本からサンパウロまで、シカゴ経由でフライト11時間+乗り継ぎ7時間+フライト11時間の超長旅です。火曜日の夕方に成田を出て、現地に着くのは水曜の昼過ぎ。空港と街の移動時間も入れると、36時間くらいですかね。考えただけも気が滅入りますが、実際に旅するともっと滅入りますよ(苦笑)。今乗り継ぎのシカゴでこれを書いていますが、すでに気が滅入ってますから(笑)。

 

 フライトが夜行便なので、できるだけ飛行機の中で眠るようにするしかないですね。さすがにここはアップグレードだとかマイレージ特典航空券などでビジネスクラスに乗ります。じゃないとレース週末が始まる前に身体がボロボロになってしまいますから……。

 

 そんな史上最強の日本〜ブラジル移動を、やらなくてもいいのにわざわざやってる人がこちら。カッツことウイリアムズの白幡勝広メカです。イギリス在住だからイギリスからブラジルなら7時間くらいのフライトで行けちゃうはずなのに、日本GPからず〜っとそのまま日本にいて、US&メキシコと、今回のブラジルと、それぞれ日本から通ってます。

 

 「やっぱり日本は良いねぇ〜」なんて言ってましたが、さすがにブラジルへの移動はキツいみたいです。というか、US&メキシコの時点で心が折れかけていました(苦笑)。この写真はメキシコGP翌日早朝のメキシコシティの空港で見かけたときのもの。

 

 顔が死んでます。完全に風景の一部と化してて、しばらくこっちにも気づかないし。

 

20161109-02

 

 カメラを向けたら柴田さんとツーショットでニッコリしてたけど、柴田さんはブラジルGPは欠席だし。

 

 ウイリアムズは貧乏だからメカニックにはエコノミークラスしか買ってくれないし(それでもイギリスから通うより安く上がったと喜んでくれたみたいですが)、マイレージプログラムの上級会員資格とか持ってないから空港ラウンジも使えないし、アップグレードもないし、ツラそうです。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2017年11月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930