1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】世界中で流行っているピーチティー
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】世界中で流行っているピーチティー

【アプレゲールですいません。】世界中で流行っているピーチティー

20160809-01

 

 最近ハマってよく飲んでいるのが、ピーチティー。

 

 ヨーロッパでは数年前から流行りだしたというか一般的になってきていて、リプトンとか普通のアイスティーのメーカーが当たり前のようにペットボトルのピーチティーを売っています。というか、レモンティーよりも完全にピーチティーがメインになっている感じ。

 

 どうやらイタリアあたりが発信源らしく、僕もフェラーリのモーターホームに置いてあったのを飲んで「なにこれ、美味しい!」と感動してハマったクチ。甘い香りと味が、あんまり紅茶っぽくないけどジュースとして美味しい感じです。

 

 フェラーリのモーターホームには常にストックがありますし、GP2/GP3のホスピタリティもそう。イタリア系はサンベネディットというミネラルウォーターのブランドのピーチティーを仕入れていることが多いですね。最近ではメルセデスAMGもよく冷蔵庫に入れてますし、レッドブルのスポンサーであるRAUCHにもピーチティーがあります。

 

 そういえば中国でもティーズティー・ニューヨークのピーチティーが売られています。日本でも数年前に一時期販売されていたと思うんですが、すぐに姿を消しちゃいました。

 

 というわけで、僕はこのAGFの粉末のピーチティーをミネラルウォーターに入れて、自分で作って飲んでます。

 

 好みの濃さや甘さに仕上げられるので良い反面、めんどくさい(苦笑)。また日本でも販売してくれないかなぁ。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。