1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】ハンガリーとドイツでどうしても食べたかったもの
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】ハンガリーとドイツでどうしても食べたかったもの

【アプレゲールですいません。】ハンガリーとドイツでどうしても食べたかったもの

20160804-01

 

 ハンガリーとドイツの2週間の取材旅の間、どうしてもずっと食べたかったものが。はい、鰻です。だって、土用の丑だし。みんなFacebookとかにアップしているから、目に毒です(苦笑)。しかもストフェル(・バンドールン)が鰻が好きだとか余計な情報をくれるし(笑)。

 

 ブダペストにもフランクフルトにも和食屋さんはあるし、もしかすると鰻重とかもあるかもしれませんけど、でも海外で鰻を食べても美味しいわけないのは分かっているので、グッと我慢しました。

 

 で、日本に帰ってきてさっそく鰻。

 

 やっぱりこれです。蒸して焼いて、脂が乗ってるんだけどふわっとした身に、美味しいごはん。普通の和食なら海外のそのへんの和食屋さんでも食べられるけど、こういう本格的なのはなかなか食べられません。

 

 だから、日本にいるほんの僅かな間くらいはこのくらいの贅沢は許してください(笑)。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。