1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【F1ギョーカイ用語】「ON THE NOSE」(おん・ざ・のーず)
REGULAR【連載】
【F1ギョーカイ用語】「ON THE NOSE」(おん・ざ・のーず)

【F1ギョーカイ用語】「ON THE NOSE」(おん・ざ・のーず)

20160216-01

 

「ON THE NOSE」(おん・ざ・のーず)

 

 直訳すると「鼻に乗っている」。一体何のことかと思ってしまいますが、マシンのフィーリングを表現する時に特にイギリス人ドライバーが使う言い回しです。

 

 マシンのノーズ、つまりフロントに乗っかっている感じがする、要するにフロントのグリップが効き過ぎている状態のことです。この場合の「乗っかっている」のは空力ということになります。日本語でいうと「フロントが食いついている」といったような感じでしょうか。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. TAKU

    いつも楽しく拝見しながら勉強させて頂いております。
    最後の方にある文章で分からない単語がありましたので教えてください。
    「ステップアウト」とはどういった事象でしょうか?

    • MINEOKI YONEYA

      ステップアウトというのは、フロントのグリップが突然抜けてしまうことですね。ポーンと横に跳んで(ステップ)アウトしてしまうようなイメージですね。

コメントするためには、 ログイン してください。