1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】スパのオールージュの音!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】スパのオールージュの音!

【アプレゲールですいません。】スパのオールージュの音!

20160215-01

 

 開幕前テストの開始を前に、ちょっと仕事が立て込んできました。フジテレビさんもようやく2016年のF1中継放送に向けて準備を進め始めたり、スーパーフォーミュラとWECへの参戦が決まったコバヤシ選手にも話を聞いてきて原稿を書いたり、『F1LIFE』もシーズン開幕に向けて準備をしたり。

 

 原稿を書くときにリラックスするために、iPhoneにこんなアプリを入れてみました。『Rain Sounds』というアプリです。雨音とか小川のせせらぎとか波音が流れるアプリです。中々良い音がするし、お手軽に鳴らせるし、しかも無料!(無料アプリなので画面に広告が入ってます。アプリ内課金で有料のサウンドライブラリーもあるみたいです)

 

 同じ雨でも小雨から雷雨から豪雨からいろんな音が入っていますし、名前の付け方もいろいろ。

 

20160215-02

 

 そんな中に、F1ファンとしてはたまらないこんなのがありました。『ベルギーのアルデンヌの細流』。これ、明らかにスパ・フランコルシャンのオールージュじゃないですか! 実際、写真の小川も鉄分を含んだ褐色だし。

 

 あのオールージュのところはもう少し流れが速い感じなんですが、スパの音だと思って聴くとそんな感じもしてきます。

 

 是非お試しあれ!

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。