1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】英国式パブの晩ごはんが美味しい!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】英国式パブの晩ごはんが美味しい!

【アプレゲールですいません。】英国式パブの晩ごはんが美味しい!

20160127-01

 

 最近、うちの近所に英国式パブを見付けました。その名も『THE OLD ROCK』。以前はイタリアンだったところですが、聞けば昨年12月にオープンしたとのこと。

 

 一度行ってみたいなぁと思いながらも、僕はお酒を飲まないのであんまり立ち寄る機会もなかったのですが、お店の前を通りかかったときに店員さんが店先にいらっしゃったので少し立ち話をしたら、ローストビーフ丼ならテイクアウトも可能だというので、ものは試しと思ってトライしてみることに。

 

 店内はまさにイギリスのパブという雰囲気で、良い感じ。イギリスと同じで禁煙なのも良いところ。タバコの煙の中でゴハンを食べるのはイヤなので、どうしても居酒屋は敬遠してしまうのですが、これなら全然OKです。

 

20160127-02

 

 いろんなビールが楽しめるのはもちろんのこと、本場イギリスと同じように食事のメニューもなかなか充実してます。最近のイギリスのパブメシはかなり評判が良いですからね。

 

 真空低温で何度もゆっくりと仕上げた柔らかいローストビーフがイチオシだそうですが、イギリスで定番のフィッシュ&チップスもあるし、リブロースステーキも美味しそう。色々聞いて、近場だからまぁいいかってことでフィッシュ&チップスも持ち帰りさせてもらうことにして、頂きました。

 

20160127-03

 

 そしたらこれがとても美味しい! ローストビーフの柔らかさと肉の旨味と、卵の黄身がマッチ! フィッシュ&チップスはふわふわの鱈をギネスビールを練り込んだ衣で上げているそうで、ごま油のような香りが最高です。フライドポテトもすごく美味しいし。本場イギリスでもフィッシュ&チップスの美味しいお店はありますが、ここのは本場より美味しいかも。

 

 まだまだ色んなメニューがあるし、次は数人で行って色んな料理をつつきながらワイワイ楽しくやりたいな〜と思っちゃいました。店員さんもすごく丁寧で感じが良いし、このお店、オススメです! 僕的にもこれから外ごはんのヘビロテ間違いなしです(笑)

 

 『THE OLD ROCK』(http://prunz.jp/shop/kokunai09.html

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。