1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】ブラジルからの3週間ステイアウト……は断念。
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】ブラジルからの3週間ステイアウト……は断念。

【アプレゲールですいません。】ブラジルからの3週間ステイアウト……は断念。

20151110-01

 

 メキシコから帰ってきたと思ったら、あっという間にまたブラジル行き……。ブラジルは遠いので、出発もいつもより早いんです。

 

 アメリカまで12時間、そこからまた11時間。火曜日の夕方に日本を出発して、火曜日の昼にシカゴに着き(日付変更線をまたぐので、1日逆戻りです)、火曜日の夜にシカゴを出て水曜日の昼前にサンパウロ着。あ〜、書いてるだけでツラい(苦笑)。

 

 帰りだって、月曜の夜にサンパウロを出て日本に着くのは水曜日の夕方ですからね。

 

 ここ数年はブラジルGPはUSGPやアブダビGPと連戦での開催だったので、単発開催は久しぶり。現地でのたった4日間のためだけにこれだけ長い時間をかけてブラジルまで行くのは、なんだか効率的じゃない感じがしますが、しょうがないですね……。

 

 ブラジルGPの翌週はバーレーンでWECがあり、その翌週がアブダビGPなので、3週間ステイアウトしちゃおうかなとも思ったんですが、その3カ所を繋ぐフライトを組むのが大変でしたし、南米と中東の3週間ステイはキツいなという思いもあり、やめました(苦笑)。バーレーンではWECのサポートレースとしてGP2が開催されるので、ホントは取材に行きたかったんですけどね。

 

 ノブ(松下信治)は「バーレーンに取材に来なかったことを後悔させてやりますよ!」と言ってました。初めてのレース経験ありのサーキットでのレースで、ぜひ素晴らしいレースを見せてもらおうじゃありませんか!

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。