1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】東京モーターショー
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】東京モーターショー

【アプレゲールですいません。】東京モーターショー

20151109-01

 

 気付けば東京モーターショーが終わってしまいました(涙)。行きたいなと思っていながら、結局行けずじまい。こういう仕事をしている人間としてどうなんだというのもありますが、まぁモータースポーツに関して言えばあんまり関係なかったりもしますしね……。

 

 でも今年の東京モーターショーは前回に比べればモータースポーツ関連の展示も多かったようで、自動車関連メーカーもそれだけ関心が高間てっていると言うべきか、業界全体にそれだけ余裕が出てきたと言うべきか。

 

 初日にはホンダの八郷隆弘社長も登場して「考え抜き、やり抜き、つき抜ける。」というスローガンでスピーチをしたそうです。物作りの出発点である“ひらめき”を大切に、考え抜いてひらめきを独創的な“アイデア”へ。そのアイデアを、革新の技術で“カタチ”へ。諦めることなくやり抜き、常識や前例をつき抜けていく。それこそがThe Power of Dreamsなのだ、と。

 

20151109-02

 

 新井さんもサインにしたためているThe Power of Dreams。ただのキャッチコピーに終わらせないで、その意味を噛み締めて来年に繋げて欲しいです。

 

 夢は簡単に現実にならないからこそ夢だし、だからこそ実現できたときには大きな感動があるわけですから。

 

(text by 米家 峰起 / photo by 米家 峰起, Honda)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。