1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】質問、募集します!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】質問、募集します!

【アプレゲールですいません。】質問、募集します!

20151019-01

 

 『F1LIFE』では昨日から【おしえて、よねやん!】という連載をスタートしました。読者の方から質問を頂いたのをきっかけに、説明不足なところをもっときちんと説明しないとな、と思ったからです。

 

 最初に頂いた質問は、ロシアGPのFP-1の中継の中で、「今のF1はフロアをわざと擦らせて走っている」と話したことについてです。そう言った後に詳しく話そうかなぁと思っていたんですが、東京のスタジオで解説していた松田次生選手も「そうですよねぇ」とおっしゃって、当たり前のように話が進んでしまったので、説明する機会を逃してしまいました。

 

 テレビだと生放送ですから時間の制約もありますし、そもそも書くのが本業の僕は喋るのが上手くはないので、どうしても言いたいことが説明しきれないこともたくさんあります。大まかに言えば、言いたいことの1割も言えないという感じでしょうか。

 

 それに、こちらとしては当たり前と思っていることでもファンの人たちが知らないことがあったり、そもそもファンの皆さんがどんなことを知りたいのか、はっきり分からなかったりするんです。

 

 そこで、こういう連載をもうけて皆さんから知りたいことを質問して頂く機会を作ろうというわけです。

 

 何か知りたいことがあれば、info@f1-life.netまでメールを送って頂くか、『F1LIFE』のお問い合わせフォームからご連絡ください。タイトルを【おしえて、よねやん!】にして頂けると確実かと思います。

 

 質問が採用された方には、現地でゲットしてきた“何か良いもの”をプレゼントしたいと思います。まぁ、オフィシャルプログラムとかUSBメモリーとか、フェラーリのメモ帳とか、そういうささやかなものになると思いますが……。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。