REGULAR【連載】

20151014-01

 

 ロシアGPが終わって、日曜日のレース後はそのまま夜遅くまで仕事をして、深夜3時半のフライトでソチからイスタンブールに飛び、朝7時にイスタンブールに着いてトランジットし、午後1時発のフライトで日本に帰ってきました。火曜日の朝に成田着です。

 

 今回はコンディションが荒れたり、サインツのクラッシュがあったりと慌ただしい4日間で、とにかく疲れました。水曜深夜(というか朝方)にソチに着いて、ほとんど寝ないままの木曜からの4日間でしたから、あっという間でした。

 

 にしてもツラかったのは、寒かったこと!

 

 ロシアに行くというと、ほぼ100%「どんだけ寒いの!?」と言われましたが(笑)、ソチってそんなに寒くないんです。去年は晴れていれば暑いくらいでしたから。

 

 そう思って余裕をかましていたら、今年は寒かった! まぁ、天気予報は聞いていたので朝晩は寒いだろうと思って上着は持って行ったんですが、地元の人は普通に薄めのダウンとか着てましたね(笑)。

 

 でもモスクワは4〜5度で、雪が降ってる日もあったそうで。JALとシベリア航空でモスクワ経由で来た人たちは、モスクワ空港で気温5度の寒風吹きすさぶ中タラップで外に出されたそうで(笑)。それに較べればイスタンブール経由は全然マシでしたね。

 

 でも金曜日はご存じの通り昼から雨が降って寒かったですし、日曜日も実はレース後に雨が降りまして。午後9時頃にいったんホテルに帰ろうと思って外に出たら、雨。ビショビショになりながら歩いて帰りました(涙)。

 

20151014-02

 

 新井さんも「寒〜」と言いながらこの格好。「頭が大きいから、こうやって被ってれば小さく見えるかもしれないし」とか言ってましたけど(笑)。人にどう見られるかを気にしすぎな新井さんです。

 

 次はUSGPとメキシコGPの連戦。オースティンは結構寒いというのは分かっていますが、メキシコシティがどんな気候なのかよく分からないだけに、また持っていく服のワーキングレンジが難しいなぁ。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2018年2月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728