1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】温野菜で国宝マンガリッツァ豚祭りやぁ!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】温野菜で国宝マンガリッツァ豚祭りやぁ!

【アプレゲールですいません。】温野菜で国宝マンガリッツァ豚祭りやぁ!

20151006-01

 

 週末に寂しく1人で何を食べようかなと思案して、ふと豚しゃぶが食べたいなと思いつきました。かといって都心では週末に営業しているお店もさほどなく、まぁあまり期待することもなく『しゃぶしゃぶ温野菜』さんへ。

 

 すると、なんとハンガリーの国宝マンガリッツァ豚フェアが開催されていて、マンガリッツァ豚のロースとカルビを2時間食べ放題というコースが! というわけで、迷うことなくこれをチョイスしました。マンガリッツァだけじゃなくて牛肉豚肉、野菜、前菜などなんでも2時間食べ放題で1人3780円。ちょっと高いけど、シンガポールと鈴鹿の連戦でズタボロになった身体を癒やすためと考えて、まぁいいか!みたいな。

 

 スープはポルチーニだしにスパークリングワインを入れたものと、何種類もある中からもうひとつ選べるということで、僕はすき焼き風のすきしゃぶだしに。2つの味が楽しめるのも嬉しいですね。

 

20151006-02

 

 注文すると、キタキター! マンガリッツァ豚がキター!

 

 お野菜もてんこ盛りで、これをしゃぶしゃぶして頂きます。

 

20151006-03

 

 美味いっ! ポルチーニだしはちょっと大人の香りと味。僕のオススメはすきしゃぶに生卵つけかな。

 

 いや、正直甘く見てたんですが、温野菜さんの野菜はかなり美味しいです。どれもこれもこだわりの野菜で、特に甘みが強くてあっさり目の出汁にはものすごくよく合います。タマネギとか「え?」って感じですが、全く臭みとかえぐみがなくて甘さだけがものすごくあるタマネギなので、すごく美味しいんです。レタスとかネギとか、出汁に合わせてしっとりと頂くお野菜も良いですねぇ。

 

 豚肉とお野菜だけでお腹いっぱいになってしまいました。まぁ、最後にデザートもしっかり頂きましたけどね(笑)。

 

 正直、僕はマンガリッツァよりも赤城もち豚の方が美味しいかなぁと感じたんですが、みなさんはどうでしょう? とにかく滅多に食べられないマンガリッツァ豚ですから、この機会に召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。