1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】ブダペストでコバヤシ選手の名前
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】ブダペストでコバヤシ選手の名前

【アプレゲールですいません。】ブダペストでコバヤシ選手の名前

20150728-01

 

 ハンガリーGPが終わった後も、まだブダペストに滞在しています。F1LUX用の取材です。ブダペストはF1関係者もみんな楽しみにしているように、美しくて過ごしやすい街なので、F1LUXにもぴったりです。ドナウ川を中心に、高級ホテル、高級レストラン、歴史あるカフェなどなど……。

 

 丘の上から望むドナウの流れと、ブダとペストの間に掛かる橋はステキです。

 

 昼間はそんな素敵な取材を展開していますが、夜はちょっと一息つこうとブダペスト市内にある『ありがとう』という日本料理屋さんへ。国会議事堂から歩いて5分くらいで街のど真ん中過ぎてグランプリ週末には行ったことがなかったのですが(我々は街の端あたりに宿泊しているので)、ガイドブックに載っているし日本人関係者からもその名前はちょくちょく聞いていました。去年はGP2に参戦していた佐藤公哉選手も行ったとか言っていたような。

 

20150728-02

 

 もうここで20年も営業されているそうですが、「去年は可夢偉くんも今宮さんも来てくれたのに、今年は来なくて寂しいわぁ」と女将さん。まさかこんなところでコバヤシ選手の名前を聞くことになるとは……。

 

 女将さんには「他の日本人にも来るように言っておきます」と伝えておきました。来年はもっとF1の現場に日本人が増えてくれるといいなぁ。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。