1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】2個目のファイテン
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】2個目のファイテン

【アプレゲールですいません。】2個目のファイテン

20150530-01

 

 去年使い始めたファイテンですが、気のせいのような感じもありつつもやっぱり使っていれば身体のしんどさは少ないように感じられます。そのファイテンが、壊れちゃいました(写真・上)。

 

 装着した状態で引っ張る力が加わったときに、2本ある留め具のツメの片方がポキッと。金属が根元から折れてしまっているので、どうしようもありません。まだ使い始めて1年も経っていませんが、メーカー保証などもないようなので、新しく買い直すしかないなぁと観念してお店へ行ってきました。

 

 まぁ、しばらく無しで我慢しようかとも思ったのですが、やっぱり着けていないと身体の疲れが大きいような気がしましたし、ユズ様こと羽生結弦くんも使ってますしね(笑)。

 

 お店で見ると黒色バージョンとかカーボンバージョンもありましたが、後者は値段が3倍近くするので諦めて、今まで使ってたのと同じシルバーバージョンを購入。ユズ様もカーボンのを使ってるそうですが、別に僕は4回転ジャンプするわけでもないですしね……。

 

 定価だと1万4000円くらいするそうですが、アマゾンとか家電量販店だと9000円くらいで買えちゃいます。これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれでしょうけど、このおかげでマッサージに行く回数が減らせるなら決して高くはないと思います。マッサージって結構良いお値段しますからねぇ……。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。