1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】時差ボケ真っ只中。
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】時差ボケ真っ只中。

【アプレゲールですいません。】時差ボケ真っ只中。

20150209-01

 

 みなさんこんにちは、日本に帰ってきてから絶賛時差ボケ中のよねやんです(苦笑)。ヘレス合同テストの4日間だけならまだ良かったんですが、今回は別の取材もあって早めにスペイン入りし計9日間も現地にいたので、すっかり時差ボケになってしまいました。

 

 しかも、グランプリ本番の時は水曜に現地入りして週末をサーキットで過ごし、週明けに日本に戻ってくるというサイクルができているので良いのですが、今回はテストが日曜始まりという不思議な日程だったので、曜日感覚もすっかりくるってしまいました。

 

 次のバルセロナ合同テストはグランプリと同じく木曜始まりの日曜終わりで、なおかつ中3日で2週目も同じ日程ですから、通常の2連戦と丸っきり同じですね。インターバルが3日しかないと、前の週末の仕事が全然終わらなくて、ゆっくりと休む暇もなく次の週末に突入してしまうから、本当は4〜5日開けて欲しいところなんですけどね……。まぁ、T2とT3の場合はバルセロナにいっぱなしで移動が不要なので、その分は2連戦と比べて楽ではありますが。

 

 さて、今週はホンダのF1発表会やら国内モータースポーツ発表会やらあって、大忙しです。おそらくはGP2ドライバーもここで発表されるでしょうし、某F1ドライバーの日本参戦も明らかになるでしょう。彼を取材している某国のジャーナリストは、「もしかしたら俺も日本に行くかもね」と言っていました。ご苦労様です(苦笑)。な〜んて、重要なことをさらっと書いちゃったりなんかしちゃって(笑)。この言いたい放題ブログをしっかり読んでくださっている方へのサービスです。コバヤシ選手もヘイキ・コバライネンも日本でレースをするということで、今年は日本国内もいろいろと華やかになりそうですね。

 

 冒頭の写真は記事とは全く関係ありませんが、ヘレスのとあるレストランのカウンターにかかっていた無数の生ハムです。スペインのスーパーマーケットやお肉屋さんでは、このくらいの生ハムが1本30ユーロくらいから200ユーロくらいで売られています。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ManGok

    某F1ドライバー!
    気になります、楽しみです

コメントするためには、 ログイン してください。