1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】気付けば丸一日……
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】気付けば丸一日……

【アプレゲールですいません。】気付けば丸一日……

20141203-01

 

 F1のシーズンが終わって海外へ取材に出ることもなくなれば、我々F1関係者はさぞかしヒマだろうと思われがちですが、F1ドライバー様やトップマネージメントの方々はいざ知らず、我々のような末端の者はシーズンが終わってからも忙しく働き回っております。

 

 確かに以前はオフになればF1専門誌の発行周期が緩やかになってお仕事の量も減ったものです。F1のレースがなければ、そのぶん仕事も減ったわけです。

 

 でも最近はインターネットメディアのお仕事も多くなりました。もちろんネットはF1のレースがあろうとなかろうと随時更新されていますから、記事も必要です。つまり、常にお仕事があるわけです。むしろ、オフになると“オフ企画”と題して通常以上の発注があったりして、オフ突入直後の今は逆にいつもよりも忙しくなっちゃったりして(苦笑)。

 

 もちろん、『F1LIFE』の記事もどんどん出していかないといけませんしね! シーズン総括のインタビューを続々と更新していっているところですが、みなさん結構面白いことを話してくれています。長いシーズンがついに終わったという開放感がそうしてくれたのかもしれませんね。

 

 といった感じで、オフになっても相変わらず締切に追われる毎日です。

 

 このブログもできるだけ毎日更新していこうと思っているのですが、何を書こうかと1日を振り返ってみると原稿を書く以外に何もしていなかったりして、あらららら、みたいな(苦笑)。来季に向けていろいろゆっくりと考えるための時間もほしいし、読みたい本もたくさん溜まってるんですけどね……。

 

 だったらさっさと原稿を片付けろって話ですね(笑)。でも、それがなかなかそうはいかないんですよ。人間、締切が迫らないとなかなかエンジンがかからないもんです(笑)。

 

 あ、エンジンかからないって、某メーカーさんのF1エンジンのことじゃないですよ(笑)。あっちはバリバリ走って頂かなきゃ困っちゃいますから。

 

 (冒頭の写真は本記事とは全く無関係ですが、なんだかのんびりしていた平日のヤス島の一般道です)

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ManGok

    楽しいオフ企画楽しみにしています。
    身体に気をつけて頑張って下さい!

コメントするためには、 ログイン してください。