1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【F1ギョーカイ用語】「OPTION」(オプション)
REGULAR【連載】
【F1ギョーカイ用語】「OPTION」(オプション)

【F1ギョーカイ用語】「OPTION」(オプション)

20141021-01

 

「OPTION」(おぷしょん)

 

 これはF1を見ている人にはお馴染みの単語ですね。レースに持ち込まれる2種類のタイヤはそれぞれ「プライム」と「オプション」と呼ばれています。ピレリとしては性能が安定していてメインになるほうが「プライム」、性能優先でちょっと攻めた方が「オプション」という位置づけです。

 

 そもそも英語でいう「OPTION」という単語は、日本語の「オプション」と同じ「追加で選べるもの」という意味だけでなく、「選択肢」という意味で使われることもあります。というか、そちらの方が基本形です。例えば、「僕にはどんなオプションがある?」「君には他にオプションはない」など。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。