REGULAR【連載】

20130329_TVC-01

 

 レーシングドライバーのドライビングとは、一体どんなものなのか。テレビで見ていると、いかにも簡単に運転しているように見え、「このくらい俺にもできるんじゃ」とか「今のF1は簡単すぎてつまらない」などという声も聞こえてくる。

 

 しかし、断言しよう。レーシングカーのドライビングは極めて難しい! 一般人には不可能だ。

 

 その理由は5つある。

 

   ①スロットル操作  

   ②ブレーキ操作  

   ③ステアリング操作  

   ④荷重移動  

   ⑤体力  

 

 実際にレーシングマシンをドライブすることはできないが、東京バーチャルサーキットのシミュレーターでこれらを体験することはできる。そこでF1LIFEでは、シミュレーターでの例を使いながら、短期集中連載としてドライビングの難しさをご紹介していきたいと思う。

 

 これを読めば、もうF1なんて簡単だなどとは言えなくなるはずだ。なおかつ、東京バーチャルサーキットでシミュレーターを体験してみれば、レーシングドライバーたちに対して尊敬の念が芽生えるはず。そのくらい、難しいのだ!

 

 東京バーチャルサーキットでのシミュレーター体験映像はF1LIFEのYouTubeチャンネルでご覧頂けます。

 

 『F1LIFE』とコラボした東京バーチャルサーキットのお得な特別走行券は、こちらhttps://www.f1-life.net/store/)で販売中です。是非チェックしてみてください。

 

 ●東京バーチャルサーキット『F1LIFEチャレンジ』体験パック

 ●東京バーチャルサーキット『F1LIFEチャレンジ』走行券

 ●東京バーチャルサーキット『F1LIFE』特別走行券

 

(text and photo by F1LIFE)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2018年4月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30