1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】今週はと〜っても長かった!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】今週はと〜っても長かった!

【アプレゲールですいません。】今週はと〜っても長かった!

20140909-01

 

 イタリアGPが終わって日本に向かうところです。ミラノからミュンヘンに飛んできて、羽田行きの飛行機を待っているところです。

 

 いや〜、今週は長かった! 月曜にヨーロッパへ移動して、火曜からミラノとモンツァのサーキット外の取材をかまして、木曜からはサーキットでコバヤシ騒動に揺れたり、はたまた『F1LUX』用にパドッククラブの取材をしたり、ザウバーの夕食会で遅くまでワイワイガヤガヤやったり、それ以外の日は連日美味しいリストランテでイタリアンを堪能しまくったり……って、後半は遊んでばっかりですね(苦笑)。

 

 いやいや、遊んでるわけではなく、それも重要な取材の一部なんですよ。イタリアに来てカップラーメンやサンドイッチしか食べないなんて、イタリアに来たとは言えませんから!

 

20140909-02

 

 それはさておき、今週痛感したのは、やっぱり僕らのグランプリ取材って4日間のリズムというものが身体に染みついているんだなということ。木曜日に事前取材とかレースに関係ない雑ネタ取材をして、金曜から日曜の3日間でレースにどっぷり浸かって。水曜に現地入りしてから月曜に帰るまでの、一連の流れがワンセットになってるんです。

 

 だから、今週はグランプリ週末がものすごく長く感じました(苦笑)。もちろん1日、1日それぞれはあっという間に終わってしまうんですが、金曜の朝には決勝日かなという気分でしたし、土曜日の朝にはもう日本に帰るような気になってしまいました。

 

 2015年は経費節減のために金曜のフリー走行を1回だけにして、木曜に行なわれているメディア対応デーを金曜の空いた時間に入れ込んで、グランプリ週末を3日間にしてしまおうという案もありますが、そうなったら僕らはまた新しいリズムを作り直さなければなりませんね(苦笑)。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。