1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1紀行
  4. 【F1紀行】ベルギーGP編、ファンなら行きたいけど仕事だったら……
F1紀行
【F1紀行】ベルギーGP編、ファンなら行きたいけど仕事だったら……

【F1紀行】ベルギーGP編、ファンなら行きたいけど仕事だったら……

F1紀行

01_IMG_9600

 

 今回のF1紀行は、ベルギーGP編です。

 

 スパ・フランコルシャンと言えば、F1ファンの人なら一度は行ってみたいと思われるサーキットでしょう。が、毎年行ってると「行くのツラいな〜」となります(苦笑)。そのくらい、山奥なんです。もしかすると、全サーキットの中で最も人里離れているというか、主要空港からのアクセスが良くないサーキットかもしれません。

 

02_IMG_9670

 

 我々取材班はドイツのフランクフルトの空港に降り立ち、そこからレンタカーでスパを目指してひた走りました。パリから来るという人もいます。サーキットには姿を見せませんでしたが、コバヤシ選手も浦パリからスパに来ていましたね。えぇ、どの空港からも遠いんです。チームスタッフはブリュッセルの空港を使うというケースもありましたが、日本からの乗り継ぎだと便数が少なくて不便ですからね……。

 

03_P8214874

 

 途中、まだドイツ国内ですがスパウェザーも真っ青の豪雨に見舞われたりしつつ、3時間ほど走って国境の街アーヘンへ。ヨーロッパではガソリン代がリッター1.5〜1.6ユーロ(205〜218円)ほどしますから、燃料代もバカになりません。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。