1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】ファイテンのその後。
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】ファイテンのその後。

【アプレゲールですいません。】ファイテンのその後。

20140723-01

 

 ドイツGPに行く前にこのブログに書いたファイテン、先週はずっと身に着けてみました。飛行機に乗っている間も、昼間サーキットで取材している間も、原稿を書いている間も(夜寝るときはエアコンのないホテルで暑かったんで、着けたり着けなかったりでしたが……)。

 

 で、効果のほどはどうだったのかといいますと……

 

 肩こりが楽です! 完全に肩こりがないとか身体のダルさがないというわけではありませんが、何もしていない時よりも楽な気がします。今すぐにでもマッサージに行きたいという感じではありません。肩甲骨周りの筋肉の張りが少ないように感じられます。

 

 正直なところ、大して効かなかったりするのかなと思っていたのですが、これが意外と効いている気がします。まぁ、「気がする」だけかもしれませんが、少しでも楽だっていうことが重要ですよね。ベタではありますが「病は気から」といいますし、肩がキツいと感じないのならそれでOKなわけですから(苦笑)。

 

 というわけで、ハンガリーでも引き続き着用してみたいと思います。このまま肩こりが楽になってくれれば良いんですけどね〜。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。