1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1リアルスコープ
  4. 【F1リアルスコープ】スタートに必要な荷物をひとまとめにする、グリッドカート!
F1リアルスコープ
【F1リアルスコープ】スタートに必要な荷物をひとまとめにする、グリッドカート!

【F1リアルスコープ】スタートに必要な荷物をひとまとめにする、グリッドカート!

01_P3307630

 

 F1マシンを走らせるには非常に多くのアイテムが必要になります。マシンを整備するための工具も必要ですし、タイヤウォーマーも必要ですし、データをチェックするためのコンピュータも必要ですし、マシンを冷却するための送風ファンも必要ですし、電源もスターターも必要です。ですから、決勝前のスターティンググリッドには大量の資材を持っていかなければならないのです。

 

 そんな資材をひとまとめに運搬するために、どのチームも専用のカートを持っています。今回はそれを紹介しましょう。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. youchann7

    こだわりがハンパないですねー。
    設計も制作もかなり手間が掛かるだろうに、こんな、走りに直接関係ないものを一体いつ作ってるんでしょうかね。

    マシンの方もなんですが、開発・生産のスピードがとんでもなく早いじゃないですか。
    最新鋭の機械で工数は下がるけど、多くの人が関わるほど情報伝達や意志決定に時間が掛かるじゃないですか。
    そのあたりはやはり特別な手法をとってるんでしょうね。

    • MINEOKI YONEYA

      いえ、実はF1チームって小さな会社みたいなもんで、それを扱う人に「どんな機能が欲しい?」って聞いてそれをすぐにモノにするだけのシンプルな組織なんです。たとえばトランスポーターのオフィスなんかも、チームマネージャーがエンジニアやメカニックに意見を聞いてそれをもとにパパッとデザインしちゃいますしね。

コメントするためには、 ログイン してください。