1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】アメリカ大陸は時差ボケがキツイ
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】アメリカ大陸は時差ボケがキツイ

【アプレゲールですいません。】アメリカ大陸は時差ボケがキツイ

20140612-01

 

 1週間留守にしている間に日本はすっかり梅雨入りしてしまったようで、モントリオールから帰ってきてからずっと雨が降ったりやんだりでジメジメしたお天気。

 

 実はF1が行なわれている場所ってジメジメした気候のところがあまりないので、こういう湿度の高さが身体には一番堪えます……。ジメジメしてるのはマレーシアとシンガポールくらいで、あとはむしろカラッとした暑さのところばかりなんです。

 

 それと時差のせいもありますね。モントリオールは時差13時間で、中途半端に5日間だけいて帰ってくると、見事に体内時計がおかしくなってます。

 

 いくら時差ボケだろうと原稿の締切は容赦なくやってくるので、意識がはっきりしているときに仕事をこなしていくしかないし、そうなると眠れるときに眠るという方法でしか対処できないので、全然時差ボケが治らないという(苦笑)。そしてまたすぐに次のグランプリに出発しなければならないという(苦笑)。

 

 というわけで、とりとめもない内容になってしまいましたが、僕の身体の方も同じくらいメタメタだということでなにとぞご勘弁ください(涙)。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。