1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】タイヤカスをゲットしてきたかったんですが……
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】タイヤカスをゲットしてきたかったんですが……

【アプレゲールですいません。】タイヤカスをゲットしてきたかったんですが……

20140530-01

 

 今日公開の【読者限定プレゼント】で、モナコGPでゲットしてきたアイテムを読者プレゼントとして提供させて頂きました。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 本当はタイヤカスとか拾ってこようと思っていたんですが、今年のタイヤって硬いんで摩耗しなくてほとんどタイヤカスも出ないんですよね(苦笑)。モナコだとプールサイドシケインみたいな高速コーナーくらいでしかタイヤカスがなくて、レース後は取材に駆けずり回っていたので、そこまで取りに行く余裕もなかったんですよね……。で、気付いたらもうコースオープンで人とクルマでグッチャグチャ、みたいな。

 

 日曜の決勝後は、毎晩のどんちゃん騒ぎに加えて各チームのピットガレージからの撤収作業まで始まって、ホントにもうコンダミーヌの辺りは交通麻痺状態です。辺りが薄暗くなってくる夜9時くらいになると、メインストレート上にはマシンやガレージ機材を運び出すために各チームのトランスポーターが乗り入れてきて、道路を行き交う一般のクルマと混じって大渋滞になるんです。

 

 もちろんモナコはグラベルもないし、そんなわけでサーキットでゲットできるようなものがなかったんですよね……。

 

 という言い訳でした(苦笑)。

 

 これから6月のカナダやオーストリアで「こんなものをゲットしてきて欲しい!」というものがあれば、ぜひご意見を聞かせてくださいね。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。