1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.3 CHINA
  4. 【Rd.3 CHN・日曜】ホンダ田辺豊治TD「想像以上の不振、しかし原因究明できれば一歩前進できる」
2018 Rd.3 CHINA
【Rd.3 CHN・日曜】ホンダ田辺豊治TD「想像以上の不振、しかし原因究明できれば一歩前進できる」

【Rd.3 CHN・日曜】ホンダ田辺豊治TD「想像以上の不振、しかし原因究明できれば一歩前進できる」

2018 Rd.3 CHINA

20180415-01

 

 中国GP決勝でもトロロッソ・ホンダは浮上のきっかけを掴むことなく下位に沈んだ。マシンの不調は土曜の寒さや風が原因ではなく、他に理由があったと考えるのが妥当だ。

 

 チームとしても今回の不振はタイトな中団グループの中でのアップダウン以上のものだったと認識しており、改めて徹底的な究明作業に入るという。結果だけを見れば深刻だが、ここで問題点を究明できれば一歩前進したことになるとホンダの田辺豊治テクニカルディレクターは語った。

 

ーー中国GPは非常に残念な結果に終わってしまいました。今週末を振り返っていかがでしょうか?

「金曜からパフォーマンスが全体的に良くなかったということで、金曜の後にFP-3と予選に向けてセッティング変更をしたんですけど、それもパフォーマンスの向上をもたらしてくれませんでした。土曜日は外気温と風(不調の原因として考えられる)要素があったので、そのコンディションが違う今日のレースでどうなるかと思ったんですけど、状況は変わらず、何がそういう結果を招いたのかということをチームとして解析して次のレースに臨まなければならないという話になっています。まずは原因がエアロなのかタイヤなのかメカニカルグリップなのか、その辺りをしっかりと見て次のグランプリに進みたいと思っています」

 

ーー今日は暖かいコンディションになりましたが、それでもダメだったようですね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 3Blackcats

    号令した時のトストさん、相当怖いのでしょうね。

    頑張れトロロッソ・ホンダ。

    • MINEOKI YONEYA

      トストさんは非常によくドライバーやエンジニアたちと話をしていて、ただいるだけの人ではなくて周りの尊敬を集めているし、だからこそトストさんが言ったことはみんなビシッと聞くという雰囲気がきちんとできていますね。だから日本セミナーもうまく機能するんだと思うし、どちらかというとセミナーをやったことではなくてそういうトストさんが号令をかけたことが大きかったのだと思います。

      • 3Blackcats

        ほんと、いいチームなんですね。
        あるアニメで、イタリアを「ノリと勢いとパスタの国」と表現してましたが(私は良い意味だと思っていて好きな表現ですが)、加えてトロロッソには「厳しさ」と「テキトーなところ」も良い感じで(?)混在してるのでしょうか。

        頑張れトロロッソ・ホンダ。

コメントするためには、 ログイン してください。