1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 T2 BARCELONA TESTING
  4. 【バルセロナ合同テスト・DAY2】E・ブリエ「オイル漏れはPUとは無関係。ハイパーソフトのゲインは0.4〜0.5秒程度」
2018 T2 BARCELONA TESTING
【バルセロナ合同テスト・DAY2】E・ブリエ「オイル漏れはPUとは無関係。ハイパーソフトのゲインは0.4〜0.5秒程度」

【バルセロナ合同テスト・DAY2】E・ブリエ「オイル漏れはPUとは無関係。ハイパーソフトのゲインは0.4〜0.5秒程度」

20180307-01

 

 バルセロナ合同テスト2回目の初日、2日目と立て続けに様々なトラブルに見舞われているマクラーレンのエリック・ブリエは、初日のトラブルはバッテリーでありルノーが別スペックに交換済み、そして2日目のトラブルはオイル漏れであり開口が必要になっているほどタイトな空力パッケージとは無関係だと主張した。

 

 ハイパーソフトで何度もアタックを行なっていることについては、テストの技術的な理由からだとしているが、ソフトタイヤに比べてアドバンテージは0.4〜0.5秒程度でしかないという。

 

 残り2日半での走り込みで開幕までの準備を整えることは可能だというが、やや厳しい状況が伝わってくる。

 

ーー今朝フェルナンド・アロンソのマシンに起きたトラブルと、そのダメージの状況は?

「最初に行っておくが、これはエンジンに起因したものではない。小さなオイルリークが起き、そのためにエンジンがダメージを負ったので今交換しているところだ」

 

ーーオイル漏れの原因は分かっているのでしょうか?

「さっき(約1時間前)起きたばかりだからまだ調査中だ」

 

ーーリアカウルにはいくつも穴が開けられましたが、続発するトラブルにコンパクトすぎるリアエンドが関係しているのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. youchann7

    去年までのホンダと今年のホンダとはまた違うと思ってみていますが、でもこの状況を見ると去年の不具合をことごとくPUのせいにしていたのは流石に合理性にかける気がします。…って言うとホンダにベッタリとか言われちゃうんで気をつけてくださいね(笑)

    • MINEOKI YONEYA

      お気遣いありがとうございます(笑)。昨年終盤から明らかになりつつあったことがようやく、という感じですね。

  2. youchann7

    やはりそうですか。あまりF1の事を深くは知りませんが少なくとも昔のマルボロカラーの頃とは明らかに様子が違う事は確かなようですね。

コメントするためには、 ログイン してください。