1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.10 GREAT BRITAIN
  4. 【Rd.10 GBR GP3】福住仁嶺「シルバーストンは僕のことが嫌いなのかな……」
2017 Rd.10 GREAT BRITAIN
【Rd.10 GBR GP3】福住仁嶺「シルバーストンは僕のことが嫌いなのかな……」

【Rd.10 GBR GP3】福住仁嶺「シルバーストンは僕のことが嫌いなのかな……」

20170721-01

 

ーーレース1はスタートは良かったものの前を塞がれて行き場をなくして3位キープ。エイトキンとポジション争いをして、ターン6で抜かれた後はスローダウンしてしまいました。何が起きたんでしょうか?

「スタート前のグリッドに向かう時にもうトラブルが出ていたんです。ギアボックスがおかしくて、5速に入れようとするとスタックしてしまう状況でした。グリッド上で確認してもらったら大丈夫そうだからそのまま行って、その時点では5速でそういう問題が起きるっていうのが分からなかったんで、フォーメーションラップの時点では治ってるのかどうか分からなかったんです。だから『行けるな』と思ったんですけど、良いスタートを切って1〜2コーナーを曲がって5速にシフトアップしたら入らなくて、ターン3手前でそれ以上加速していなくなってしまって……」

 

ーー4速のまま? 6速に飛んでしまう?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。