1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.10 GREAT BRITAIN
  4. 【Rd.10 GBR 日曜】S・フェッテル「メルセデスAMGとの最大の差は予選。PU予選モードで0.6秒差を付けられている」
2017 Rd.10 GREAT BRITAIN
【Rd.10 GBR 日曜】S・フェッテル「メルセデスAMGとの最大の差は予選。PU予選モードで0.6秒差を付けられている」

【Rd.10 GBR 日曜】S・フェッテル「メルセデスAMGとの最大の差は予選。PU予選モードで0.6秒差を付けられている」

20170718-01

 

ーー残り2周でタイヤのトラブルに見舞われてしまいましたが、何が起きたんでしょうか?

「まだ何が起きたのかは聞いていないし分からない。ピットに戻ってこられたのはラッキーだったし、チェッカーまでクルマを持っていくことができて良かったよ。突然のことだったんだ。バルテリ(・ボッタス)に抜かれてからは安全にフィニッシュするためにペースを落としマシンをいたわって走っていたんだ、マックス(・フェルスタッペン)とのギャップを見ながらね。ペースが落ちたのはもちろんタイヤがタレたこともあったけど、マシンのパフォーマンスを下げて走っていたからだ。特に何も変わったことはなかった。でも突然タイヤが僕をゴールまで連れて行くのを辞めてしまったというわけさ」

 

ーータイヤを長く使いすぎたからではありませんか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。