1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.8 AZERBAIJAN
  4. 【Rd.8 AZE 日曜】L・ハミルトン「故意じゃなきゃあんなことは起こり得ない、彼もプレッシャーを感じている」
2017 Rd.8 AZERBAIJAN
【Rd.8 AZE 日曜】L・ハミルトン「故意じゃなきゃあんなことは起こり得ない、彼もプレッシャーを感じている」

【Rd.8 AZE 日曜】L・ハミルトン「故意じゃなきゃあんなことは起こり得ない、彼もプレッシャーを感じている」

20170627-04

 

 セバスチャン・フェッテルとの接触隙について、ルイス・ハミルトンはフェッテルが意図的にぶつけてきたと断じ、フェアプレイではなかったと語った。そして、選手権をリードするフェッテルにもそれだけプレッシャーが掛かっているのだろうと分析する。

 

 リスタートに向けたターン15でブレーキングはしていないが、セーフティカーとの距離を広げるために加速もしなかったと明かしたが、それは1回目のリスタートの際にも同じだったと説明した。

 

ーーセバスチャン・フェッテルとの接触について、あなたから見た見解を教えてください。

「そんなの意味はないよ、僕の見解はみんなと同じだろうからね。唯一事実じゃないといっておかなければならないのは、僕がブレーキテストなんてやっていないということだ。(ターン15で)前の周と同じように走っていたし、SCライトが消えてからは先頭を走る僕が自由にペースをコントロールすることが許されているんだ。僕はあのコーナーに50barの踏力でブレーキングして入っていって、その踏力を上げずに一定の割合で減速していって、コーナーの出口では加速していかなかった。SCとのギャップを広げなければならなかったからね。1回目のリスタートの時も同じように走っていたよ」

 

ーーどのくらい困惑しましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。