1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.8 AZERBAIJAN
  4. 【Rd.8 AZE 日曜】F・アロンソ「たとえ勝てなくても表彰台のチャンスはあった」
2017 Rd.8 AZERBAIJAN
【Rd.8 AZE 日曜】F・アロンソ「たとえ勝てなくても表彰台のチャンスはあった」

【Rd.8 AZE 日曜】F・アロンソ「たとえ勝てなくても表彰台のチャンスはあった」

20170627-01

 

ーー9位フィニッシュで今季初ポイントを獲得しました。レース中には「今日は勝てるはずだった」と無線で話していましたが、今の気分は?

「今日は勝つことだってできたと思うよ。だってセーフティカー先導中に僕らは(ダニエル・)リカルドの後ろを走っていたんだからね。ルイス(・ハミルトン)がヘッドレストを失い、セバスチャン(・フェッテル)がペナルティを受け、キミ(・ライコネン)がリタイアし、フォースインディアの2台が同士討ちしたんだから、たとえ優勝できていなくても自動的に表彰台に乗っていたはずだ。でも充分な速さがなくてそのチャンスを逃すことになった。それでも最後方からスタートして僕らのマシンパッケージにとって不利なこのサーキットで今季初ポイントを獲れたのは非現実的だし、ポジティブな面に目を向けるべきだろうね」

 

ーーレース前に今日は望み薄だと話していましたが?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. konidin

    アロンソ、他のインタビューで、サインツがマクラーレンに来たいならサポートするよ、今はダメでもまた強くなるから、って言ってて、時間をかければ強くなるだろう、とは思ってる様子。
    ただ自分はそんなに待てない、だから、、、、、、
    結局は、契約した時にデニスとホンダ首脳とアロンソが楽観的過ぎた、2、3年で追い付くわ、と思ってしまったのが、、、、何とも、、、、

コメントするためには、 ログイン してください。