2017 Rd.7 CANADA

GUIDE-CAN-01

 

【アクセス】直行便なし、エアカナダかアメリカ経由で。

飛行経路:日本からモントリオールへの直行便はありません。エアカナダのバンクーバーやトロントなどカナダ国内各都市行きのフライトでモントリオール行きの国内線に乗り継ぐのがセオリーですが、日本の航空会社だとアメリカ各都市行きのフライトでアメリカ経由のモントリオール行きというかたちになります。乗り継ぎでもアメリカに一旦入国して荷物をピックアップし再び預け入れる必要があります。

 

 なお、帰りのアメリカ行きのフライトはモントリオールの空港でカナダ出国手続きだけでなくアメリカ入国手続きもできてしまいます。特に意識することなく普通に順路に沿っていくと、カナダにいるのにいつの間にかアメリカに入国しているという不思議な状態に。アメリカの空港に着くと入国手続きもなくそのまま次のフライトに乗り継ぎです。

 

入国情報:カナダは去年からetaという電子システムを導入。空路での入国の際には事前にインターネット上などでこのetaを申請しておく必要があります。アメリカと違ってすべて英語かフランス語なので少々面倒です。費用は7カナダドル。

 

 さらにアメリカ経由の場合はアメリカに一旦入国する必要がありますから、アメリカの電子システムESTAも申請登録しておかなければなりません。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Calendar【日付で記事検索】

2017年6月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930