1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.5 SPAIN
  4. 【Rd.5 ESP・日曜】T・ウォルフ「ストラテジストたちの頭脳と判断には敬服するよ」
2017 Rd.5 SPAIN
【Rd.5 ESP・日曜】T・ウォルフ「ストラテジストたちの頭脳と判断には敬服するよ」

【Rd.5 ESP・日曜】T・ウォルフ「ストラテジストたちの頭脳と判断には敬服するよ」

2017 Rd.5 SPAIN

20170518-05

 

ーー今日はスタートで奪われた首位を奪い返しての逆転勝利でした。まず、第1スティントではいったんはピットストップの前倒しを検討していたようですが、それを撤回しましたね。

「ルイスのスタートはあまり良くなくてセバスチャンに首位を奪われてしまった。あの状況で重要なのはセバスチャンのすぐ背後に留まることで、(従来のようにタイヤに苦しむことなく)それが可能だったというのは我々にとっても良い兆候だと言えるだろう。問題はアンダーカットするために早めにピットインするかどうかだったが、(ダニエル・)リカルドがまだピットウィンドウの中にいたから我々にはできなかった」

 

「そのためフェラーリが我々のアンダーカット防止のために先にピットインするというのが現実的な展開だったが、セバスチャンはリカルドの後方でコースに戻って苦しむだろうとおもっていたら素晴らしいオーバーテイクを見せたため我々としては厳しい展開になってしまった。つまり、第1スティントを伸ばしてレースの最後にフレッシュなタイヤで攻勢を仕掛けるしか手がなくなってしまったんだ。それを考慮して第2スティントにミディアムを履き、最終スティントにソフトタイヤを残しておいたというわけだ」

 

ーー36周目、VSC終了ギリギリのタイミングでの2回目のピットストップは?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。