1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.5 SPAIN
  4. 【Rd.5 ESP・GP3】福住仁嶺「選手権をリードして初戦を終えることができたのはポジティブ」
2017 Rd.5 SPAIN
【Rd.5 ESP・GP3】福住仁嶺「選手権をリードして初戦を終えることができたのはポジティブ」

【Rd.5 ESP・GP3】福住仁嶺「選手権をリードして初戦を終えることができたのはポジティブ」

2017 Rd.5 SPAIN

20170517-01

 

 GP3のバルセロナラウンド初戦で優勝した福住仁嶺は、レース2はリバースグリッドの8番手からスタート。2周目には7位に上がったが、2位から7位福住までの6台が大行列のレースが続き、前をいくチームメイトのジョージ・ラッセルをなかなか抜くことができない。16周目にようやく1台を抜くことができ6位でフィニッシュするのが精一杯だった。

 

ーーレース2は8番グリッドからのスタートでした。

「今日もスタートは良くて、前の3台の中でも一番良かったと思います。でも前の1台の蹴り出しが遅くてゴチャゴチャしていたので、僕のスペースがなくなってしまったんです。ターン1は他のレースを見ていても外から抜いているドライバーが多かったので、僕もアウト側にいってスピードを落とさないように意識してアプローチしました。結果的にはポジションを守るかたちになったんですけど、あそこで順位をキープできたのは良かったと思いますし、次の周にひとつ順位を上げることもできましたしね」

 

ーーそこからは少しペースを抑えながら走っていた?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。