1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.4 RUSSIA
  4. 【関係者・談】ロシアGP現地のここだけの話
2017 Rd.4 RUSSIA
【関係者・談】ロシアGP現地のここだけの話

【関係者・談】ロシアGP現地のここだけの話

2017 Rd.4 RUSSIA

20170507-02

 

 F1界の事情をよく知る関係者たちの、ここだけのヒソヒソ話を、ロシアGPの現場からお届け。パドックの関係者だけが知る裏話だったり、噂話だったり、記名原稿には書けないようなびっくり仰天の話が飛び出す!?

 

・  ・  ・

 

関係者A
今年のロシアは良い天気だったな。4月開催になった去年はメチャクチャ寒かった覚えがあるんだけど。

関係者B
真っ青な空は良いんだけど、陽射しの強さがハンパじゃない。バーレーンとバーレーンテストとロシアの灼熱3連戦でチームスタッフの疲弊度合いはなかなかのもんだよ。

関係者A
しかも今年はヨーロッパラウンドの前に1週間の休みがないからキツい。これで年間25戦とか言っちゃってるから、リバティメディアのヒゲのオッサンはチームから信頼が得られないんだよなぁ。

関係者B
ロシアのプーチン大統領やコザク副首相と並ぶと出る幕がなくて存在感がなかったもんなぁ。あれ見たらみんな『大丈夫か?』って思うよな。

関係者A
決勝中の観覧席ではプーチンは隣のヒゲに結構話しかけてたらしい。盟友だったはずのバーニーは、そのさらに隣でヒマそうにしてたって。まぁ、プーチンとヒゲも通訳を介しての会話だったし、ああいう並びで座っちゃうとバーニーが会話に参加できないのもしょうがない気もするけど。

関係者B
表彰式の前室でも、プーチンとヒゲがドライバーたちに握手しに来たんだけど、握手したあとは3人ともバーニーと喋ってたもんな。あれ見てもリバティとの距離感は感じるよ。

関係者A
バーレーンだけだったはずが、2戦続けてのバーニー登場だからな。今回は主催者からホスピタリティユニットまで用意されてたし。

関係者B
絶対裏で何か動いてるんだよなぁ……。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。