1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.4 RUSSIA
  4. 【Rd.4 RUS・日曜】V・ボッタス「初優勝は特別な気分。自信を失ったことはないけど、これでさらに自信が深まった」
2017 Rd.4 RUSSIA
【Rd.4 RUS・日曜】V・ボッタス「初優勝は特別な気分。自信を失ったことはないけど、これでさらに自信が深まった」

【Rd.4 RUS・日曜】V・ボッタス「初優勝は特別な気分。自信を失ったことはないけど、これでさらに自信が深まった」

2017 Rd.4 RUSSIA

20170501-06

 

ーー81戦目にして初優勝を挙げた今の気分は?

「もちろん初優勝は特別だよ。実感するにはもう少し時間が掛かるだろうけどね。僕は普段そんなに感情的な人間じゃないけど、フィンランド国歌を聞くととても特別な気分だったよ。僕にとってはベストレースのひとつだったと思うけど、ちょっと現実感がなかったりもするね」

 

ーーメルセデスAMGに移籍してからここまで、勝てなくて不安になることはありませんでしたか?

「もちろん僕は自分のスキルに自信を持っているし勝てると信じていた。そうじゃなければ家にいた方が良いからね。でも、いくら自信を持っているとはいっても、こうして結果を出して初めてそれが証明されるんだ。この世界では結果が全てだ。何ポイント獲れるか、何回表彰台に上がれるか、何勝できるか。それだけがF1という世界なんだからね。こうして初優勝を挙げたことで間違いなく大きな自信を手にすることができた。これを何度も繰り返していけるかどうか、楽しみだよ。でも今年は4人のドライバーによる優勝争いが繰り広げられるだろうし、簡単な戦いではないだろうね」

 

ーー今日の勝利のキーポイントはスタートでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。