1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.2 CHINA
  4. 【Rd.2 CHN・金曜】ホンダ長谷川祐介F1総責任者「もちろん開発が簡単だなどとは思っていません」
2017 Rd.2 CHINA
【Rd.2 CHN・金曜】ホンダ長谷川祐介F1総責任者「もちろん開発が簡単だなどとは思っていません」

【Rd.2 CHN・金曜】ホンダ長谷川祐介F1総責任者「もちろん開発が簡単だなどとは思っていません」

2017 Rd.2 CHINA

20170407-04

 

 中国GP初日は医療ヘリコプターの問題でほとんど走行ができないまま終わってしまったが、ホンダはストフェル・バンドールン車に新型コンプレッサーを投入。ICEの吸気系にも手を入れてきた。

 

 そういった改良について、そして英『Autosport.com』で物議を醸した「簡単に考えすぎていた」という発言の真意を聞いた。

 

ーー今日はFP-1でほんの僅かな走行ができただけでした。

「今日は本当に何もないですね……(苦笑)」

 

ーー今日からストフェル・バンドールン車に2基目のTCとMGU-Hが投入されましたが、これはアップデートでしょうか?

「基本はコンプレッサーのパフォーマンスを上げるのを目的としたものです。ウチの場合はTCのコンプレッサーとMGU-Hが一体になっていますから、一度に両方交換するしかないんです。一度に2台とも投入したくなかったというのは、まず効果を確認したかったというのもあります」

 

ーーそれは予定よりも早く投入できたということですか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。