2017 Rd.1 AUSTRALIA

2017 Australian Grand Prix, Sunday - Steve Etherington

 

ーー今日はフェラーリに敗北を喫しました。逆転されたピットストップの瞬間には、机を叩き付けていましたね。

「私はレース中の感情のコントロールの仕方も学ばないといけないね(苦笑)。しかしレース中というのは感情が高ぶるものだよ。それもレースの一部だ」

 

ーー今日の敗因は、戦略ミスでしょうか?

「いや、戦略ミスではない。フェラーリが最速のクルマだった、それだけのことだよ。第1スティントにセバスチャンがルイスの背後にピタリとついて走った。我々も全開でプッシュしていたが、引き離すことができなかったんだ。だからピットストップでフェラーリが先に動けばアンダーカットされるリスクがあった。それに我々としてもタイヤがもうそれほど長くは保たないと考えていた。だからアンダーカットされるのを回避するために我々はルイスをピットインさせることにしたんだ。しかしマックスの後ろで戻ってしまった。彼は彼のレースを戦っていて、我々は彼に引っかかることでレースを失うことになってしまったんだ」

 

ーーフェルスタッペンにあそこまで長く抑え込まれると思っていなかった?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Calendar【日付で記事検索】

2017年10月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031