1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.21 ABU DHABI
  4. 【アブダビGP】N・ロズベルグ王者獲得会見「今までで最もキツいレースだった、精神面の強さが鍵になったんだ」
2016 Rd.21 ABU DHABI
【アブダビGP】N・ロズベルグ王者獲得会見「今までで最もキツいレースだった、精神面の強さが鍵になったんだ」

【アブダビGP】N・ロズベルグ王者獲得会見「今までで最もキツいレースだった、精神面の強さが鍵になったんだ」

20161130-05

 

ーー2016年の世界チャンピオンに輝いた今の気分は?

「本当に、本当に特別な気分だ。とてもユニークな気分だね。支えてくれたみんなに感謝しているよ。今日は今まで戦ってきた中で最も楽しいレースじゃなかったね。特に最後の数周はね。ルイスはゆっくり走るし、後ろからはプレッシャーを受けるし。そこで順位を落とせば全てを失ってしまうんだからね。本当にタフだった。今は信じられないくらい良い気分だよ。この勝利を妻のビビアン、そして娘のアライアに捧げたい」

 

ーー父ケケに続いて、親子2台での世界チャンピオンです。

「父が達成したのと同じことを成し遂げることができて、本当に心から誇りに思うよ。地父と母ももうすぐサーキットやってくると思う。彼らに会うのが楽しみだよ。父は毎週末の土曜日、メールを送ってくるんだ。『明日はフロアまでペダルを踏み付けろ!』みたいなね。そう、一歩下がって支えるのが彼のやり方なんだ。彼の僕のキャリアに関するサポートはとても大きかったし、母はプライベート面で大きく支えてくれた。彼らの支えに本当に感謝しているよ」

 

ーー2014年の最終戦ではルイスが前夜に眠れなかったと明かしましたが、昨日は眠ることはできましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。