1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.18 UNITED STATES
  4. 【USGP・日曜】F・アロンソ「結果には満足だけど、ペースには満足していない。今週はずっと苦しんでいた」
2016 Rd.18 UNITED STATES
【USGP・日曜】F・アロンソ「結果には満足だけど、ペースには満足していない。今週はずっと苦しんでいた」

【USGP・日曜】F・アロンソ「結果には満足だけど、ペースには満足していない。今週はずっと苦しんでいた」

20161024-01

 

ーー激しいバトルの末に5位を獲得しました。

「とても良いレースだったね、とても楽しむことができた。特に終盤はタイヤの違うトロロッソ(カルロス・サインツ)との戦いになって、おかげでタイヤ摩耗が少ない僕とフェリペ(・マッサ)の方がペースが速くて彼に追い付いて、バトルを展開することができたんだ」

 

ーー後輩であり親しい友人でもあるサインツとのバトルはいかがでしたか?

「残り2周しかなかったからちょっと緊迫したけど、彼の方がタイヤのデグラデーションが進んでいたし、ストレートが遅かったからDRSを開くだけでオーバーテイクできたんだ。でも今日のカルロスはとても素晴らしかった。今日僕はずっと彼の後ろでレースをしたけど、ミスはひとつもなかったからね。素晴らしいバトルだったよ」

 

ーー『ヒーハー!』と雄叫びを上げていましたね(笑)

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。