1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.11 HUNGARY
  4. 【ハンガリーGP】2016年7月23日(土)取材日記「コメンタリーブースが水浸し!」
2016 Rd.11 HUNGARY
【ハンガリーGP】2016年7月23日(土)取材日記「コメンタリーブースが水浸し!」

【ハンガリーGP】2016年7月23日(土)取材日記「コメンタリーブースが水浸し!」

2016 Rd.11 HUNGARY

20160723-10

 

 今日は予選前の豪雨にはシビれました(笑)。FP-3はコースサイドに行っていて、走りを見たり写真を撮ったりしながら最終コーナーから奥のシケイン(ターン6〜7)まで歩いて行ったんですが、バリバリ暑かったのに、お昼休みに「そろそろごはんでも食べに行こうかなぁ」と思っていたら、空が黒くなってきていて、「あ、ヤバいな」と。

 

 そしたら1時過ぎにザ〜ッ!ですからね。イギリスGPの決勝前もすごかったけど、今回もすごかった。イギリスよりも長く降っていたし、雷もゴロゴロいってましたし。

 

 メイングランドスタンドの屋根から大量の水が滝のように流れ落ちていましたが、聞くところによるとスタンドの上にあるコメンタリーブースは浸水して床が完全に水浸しになってしまったそうで。3cmくらい水が溜まって、紙が水に浮かんでいるような状態だったそうです。確かにハンガロリンクのコメブ(ブースのこと)は木造のプレハブみたいな安普請だし、予選の放送前にブースから水を掃き出すので大わらわだったそうです。みんなちゃんと放送できたんでしょうか?(苦笑)

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。