1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.5 SPAIN
  4. 【スペインGP】レッドブル C・ホーナー代表「マックスは速く、冷静で、全てを上手くコントロールした」
2016 Rd.5 SPAIN
【スペインGP】レッドブル C・ホーナー代表「マックスは速く、冷静で、全てを上手くコントロールした」

【スペインGP】レッドブル C・ホーナー代表「マックスは速く、冷静で、全てを上手くコントロールした」

2016 Rd.5 SPAIN

20160516-05

 

ーーマックス・フェルスタッペンが初優勝を飾りました。どんな気分ですか?

「信じられないほど素晴らしい週末だった。今日のマックスはクルマに乗り込んだところからチェッカードフラッグまで、速く、成熟していて、冷静で、キミ(・ライコネン)のような腕利きのベテランを相手にきちんと抑えきり、まさに一分の狂いもなかった。このチームに加わった初めてのレースでF1の史上最年少優勝車となり、まるでおとぎ話のような展開になったが、メルセデスAMG勢がターン3で同士討ちをして消えたところで我々には大きなチャンスが巡って来たことも事実だったが、後方から追い上げてくるフェラーリ勢も速かったから、楽なレースではなかったんだ」

 

ーー2台で戦略を分けたのは?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。