1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2015 Rd.18 BRAZIL
  4. 【ブラジルGP・木曜】D・リカルド「新型ICEにはさほど期待していない、だけど好奇心はある」
2015 Rd.18 BRAZIL
【ブラジルGP・木曜】D・リカルド「新型ICEにはさほど期待していない、だけど好奇心はある」

【ブラジルGP・木曜】D・リカルド「新型ICEにはさほど期待していない、だけど好奇心はある」

2015 Rd.18 BRAZIL

20151112-02

 

ーールノーの新型ICEを投入しますが、どのくらい期待していますか?

「う〜ん、ちょっとだけかな(笑)。もちろん(アップデート型ICEに)好奇心はあるよ。ルノーからはラップタイムにして大きなゲインになるとは聞かされていないし、0.1〜0.2秒程度だろうと聞いている。でもドライバビリティがどのくらい向上しているのか、スロットルがどのくらい“クリーン”になっているのか、それには関心がある。特にこういうサーキットでは効果が期待できるし、レースではリアタイヤの摩耗提言にも寄与してくれるだろう。それはポジティブだ。僕が期待しているのはその点だね」

 

ーーシーズン序盤はドライバビリティには苦しんでいましたよね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。