1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.16 RUSSIA
  4. 【ロシアGP・木曜】小林可夢偉「ソチ新サーキットはミッキーマウスでストップ&ゴー」
2014 Rd.16 RUSSIA
【ロシアGP・木曜】小林可夢偉「ソチ新サーキットはミッキーマウスでストップ&ゴー」

【ロシアGP・木曜】小林可夢偉「ソチ新サーキットはミッキーマウスでストップ&ゴー」

2014 Rd.16 RUSSIA

20141009-01

 

 日本GPに続いてロシアGPでも走ることになった小林可夢偉は、水曜のうちに日本を発ってロシアへやってきた。明けて木曜の午前中から初開催のソチ・アウトドロームを歩き、サーキットの各所をチェックした。サーキットの印象や日本GPで苦戦を強いられたクルマの状態について語るとともに、ジュール・ビアンキの事故についても可夢偉は自分なりの見解を語った。

 

ーーソチの新しいサーキットにやって来ましたがこの印象は?

「新しいサーキットですけど、デザインした人が他のサーキットと同じだけにサプライズなコーナーはないし、ほとんど90度コーナーばっかりやなっていう印象ですね。長い左のターン3だけで、あそこはタイヤに厳しいコーナーかもしれませんけど他はストップ&ゴー的なコーナーばっかりなんで、アブダビとかシンガポールみたいな感じですね」

 

ーーバレンシアの市街地サーキットっぽくもない?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。